市長の肝いり “牛乳なしの日”が不評 月1回の“緑茶給食”で大量飲み残しが判明 「お茶に馴染みがないことに驚いた」 【福岡発】 福岡市教育委員会が学校給食で導入した“牛乳なしの日”が、思わぬ不評に直面している。2026年6月から福岡市立の小学校でも始まった“緑茶給食”の日。主食がご飯でおかずが焼き魚など和食の献立のときは、食べ合わせに… テレビ西日本 ライフ 3時間前
【台風情報】近畿・東海・関東直撃も 台風7号 最新の進路予想 梅雨前線の影響で台風接近前から大雨となるおそれ 台風8号から暖かく湿った空気が流入し前線の活動が一段と活発化か 27日には温帯低気圧に テレビ静岡 社会 3時間前